りんご狩り

今年で3年目のりんご狩りです。

落葉の進むりんご畑で今年も元気一杯孫達のはしゃぐ声が、響きます。


 


 
1年も経つと孫達もたくましく、4人全員が脚立に登り木の上の方のりんごに手を伸ばしています。そして自分で摘んだりんごを大事に箱の中へ、去年は、ポン! と投げ入れていたのにと思うと成長したものです。


















今年のりんごは少し小粒でしたが、3家族食べるには十分の数が収穫できました。そして落ち葉で気持ちのいいりんご畑は、孫達の遊び場に!


 

 








来年のりんご狩りも、又予約して帰ってきました。そしてこのりんご狩りは、これから毎年我が家の恒例の行事になりそうです。